| 作家名 | 土佐 光起 |
|---|---|
| ジャンル | 花鳥画 |
| 買取方法 | 出張買取 |
| ご依頼地域 | 東京都新宿区神楽坂 |
- 買取スタッフのコメント
東京都新宿区神楽坂のお客様からのご依頼でした。
土佐光起(とさ みつおき)鶉図
大和絵風に描写技法が生かされた江戸土佐派の様式がうかがわれる作品です。
巻きシワや本紙に薄シミなどが見られますが、出来の良さや、表装とのあわせの良さが高評価の対象となります。
江戸土佐派の代表 土佐光起
光起は室町時代末より失われていた宮廷絵所預職の復職を果たしたことから「土佐家中興の祖」と呼ばれます。
大和絵の主流だった土佐派の様式に、宋元画やライバルであった狩野派を取り入れ、江戸時代の土佐派様式を確立します。
写生に基づいた描画技法に加え風俗画や草木図を描くなど、これまでの土佐派にはなかった画題にも取り組み、土佐派の再興に成功しました。
後水尾天皇からの覚えがよく、自邸に絵所の称号を勅許され、「勅許画院」の印象を用いるのを許可された絵師でもあります。
この作家のお品や新宿区で掛け軸のご売却をお考えでしたら
こちらも御覧下さい。
その他の花鳥画掛け軸の買取実績
掛け軸 買取の流れ
出張・持込み鑑定会・宅配の
選べる3つの買取方法
- 出張買取
- 持込鑑定会
- 宅配買取
日本全国出張致します


ご訪問・査定
お約束の日時に目利きがご訪問。お客様の目の前で拝見させていただきます。

成約・お支払い
査定金額にご納得いただけた場合、その場で現金をお渡しします。
弊社代表がお品物を拝見します

お申込み
鑑定会は月2回、土曜日に開催しています。お電話、又はご予約フォームでお申込み下さい。

ご予約完了
ご売却をお考えのお品やご相談内容を、わかる範囲でお教えください。

査定・お買取り
弊社代表が拝見します。査定にご納得頂けましたら、現金をお渡しします。
古美術永澤 店舗持ち込み鑑定会
〒161-0033 東京都新宿区下落合3-21-1NKフジビル9F
着払いで品物を送るだけ自宅にいながら完了。日本全国に着払い対応!

お申込み
お電話、メールでお申込み下さい。オペレーターに掛軸の由来や数量などお教え下さい。

お品物の発送
お品物をしっかり梱包してください。ワレモノ扱い・送料着払いにてお送りください。日本全国対応!

査定・お振込み
現物を拝見し、査定金額をお伝えします。成約後、約3営業日以内にご指定の口座に振込みいたします。


















